[jamsat-bb:6307] Watch the beacon of AO-40

jamsat-bbの皆様

本日(11月18日)16:00頃に、
SO-35でのQSOと前後して
AO-40のビーコンを聴きました。
(QSO頂いた各局様ありがとうございました。)
IC-821+CYA-240(144MHzは3エレ)SSBで
145.897MHz付近で変調音が聞こえました。
Sメータは振れませんでしたが、デモジュレータを
接続すれば解読できるのではと思うくらい強力な
ダウンリンクでした。
また、ハンディ機(TH-D7)と付属ホイップでも、
145.885MHzでそれらしき音が聞こえました。

JF6BCC 今石様
CQ誌の写真を拝見しました。
私もこのスタイルで移動運用を出来るよう
準備を進めます。
九州ではまだCQ誌が発売前とのSO-35でのQSO時
のお話でしたが、128ページの左上に
左手にアンテナ、右手にリグの写真がありますので、
ご連絡します。

7k4iin 中島様
同じくCQ誌の写真(今石様の前のページ掲載)
を拝見しました。ヘッドセットの使用感はいかがでしょうか。

Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com