[jamsat-bb:6284] Re: RS-13 VY STRONG on 2m downlink

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/17 00:29:18 Masaji Ishihara 石原正次 JH3BUM wrote:
> RS-12の時と変わらないくらいFBです、
> 残念ながらQSOは出来ませんでした、パスが
> 夜遅くに偏っているので出にくいですが、、
> 皆さん、一度TRYしてみてください。
> 明日18日の22:49--からのパスが狙い目かも

  0:17〜0:32 のパスをワッチしました。ビーコンは S2〜3 位、ま
た 0:27 頃に JH5AKH 局の CW と SSB での CQ RS をワッチしまし
た。

  アップリンクに MX-21S (2W) を使って、バーチカルアンテナで
0:24 頃、21.280 付近で CW で CQ を出して見たのですが、自分の
返り信号がかすかに聞こえる程度でした。その後、SSB で JH5AKH
局を呼ぼうとしたのですが、返り信号が確認できませんでした。
  まあ、何と言っても2Wですからねぇ。むしろ、CW で自分の信
号が聞こえたのが驚きだったくらいです Hi。

 アップリンクパワーを何とかしないといけないですね。

  imaishi@aa.mbn.or.jp