[jamsat-bb:6245] Re: 及びP3D

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/16 23:03:13 ji1izr/眞田正弘 wrote:
> JF6BCC 今石さま
> TH-D7は確かFT-817よりは安いと思いましたが。

  ふふふ…、確かにそうですね。でも、まともな SSB/CW 機が無い
うちとしては、FT-817 は必需品だったんですよ。これが発売されて
なければ、棚ずれ品の FT-100 に手を出していたと思います。似た
ような値段だし (^^;)。
  とは言え、今はちょっとだけ後悔してます。IC-910 が出るのを待
って、HF には 2m→HF のダウンバーター(手持ちあり)で出るって
手もあったんですよね。まあ、Phase-3D が実際に一般に使えるよう
になるまでには FT-817 の分割払いも終わるはずだし、その頃にな
らもっといいリグ、あるいは IC-821 の中古も安く出ているかも知
れませんし Hi。

> どこまで使いこなせるかわかりませんが、
> せっかく買ったからには、初期の目的は達成
> しなければいけませんね。
> TH-D7+移動用アンテナ+携帯電話
> で衛星通信移動運用を目指します。

  …携帯電話?。あ、ネット接続かな。

  はい。期待しています。…おっと、私も 6ele の移動実験を続け
なくては…。このままではレポートが書けない。

  imaishi@aa.mbn.or.jp