[jamsat-bb:6196] 本日11/15の デジタル衛星

本日(11/15)は、午前中に打ち上げられる予定だった 衛星Phase-3D を、
13時過ぎ(JST) から 夕方17時(JST) の間ずっと、ジェネラルビーコン
の予定の  435.450MHz USB  の近辺をチューニングしておりました。

16時20分〜16時40分(JST) にかけて、それらしき音を聞いたのですが、
先ほどインターネットで確認すると、打ち上げが延期されたとのこと
で ガッカリ しました。 幻の GB_PSK 音でした。

ところで、P3D に関する 軌道要素・周波数・テレメトリデコーダー・
テレメトリフォーマット等のデータ情報を一目して調べられるように、
いろいろな所からその情報を収集して、下記URLにまとめました。

 http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/numbr235.htm

よろしければ参考にして下さい。 その項目は次のとおりです。

☆ P3D シミュレーションに基づく予想軌道要素
   http://www.jamsat.or.jp/

☆ P3D 周波数バンドプラン
   http://www.amsat-dl.org/p3dqrg.html

☆ P3D テレメトリデコーダー
   http://www.cstone.net/~w4sm2/software2/P3t_AP.zip

☆ P3D テレメトリフォーマット
   http://www.amsat-dl.org/p3d/tlmspec.txt

明日もう一度、ビーコン受信に挑戦します。

Name : JE9PEL/1 脇田
Mail : je9pel@jamsat.or.jp
URL  : http://www.asahi-net.or.jp/~EI7M-WKT/
QTH  : Yokohama, Japan
Date : Nov 15, 2000