[jamsat-bb:6147] P3D の軌道

SpaceNews の6日号にP2Dの軌道予測情報が載っていましたで
早速それをWinOrbitに入れてシュミレーションしてみました。

これによると最初に私達が受信できるのは11:13に南西方向と
出ましたが、これで合っているでしょうか。ビーコンの出る
周波数は書いてないですね。

それとThe Radio Club of Kourou's FY5KE が 14.315 MHz で
フランス語と多分英語でもアナウンスすると書いていますが、
この時間に日本では直接受信はちょっと無理と思いますね。

  岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com
    携帯 E-mail: ja3cf@c5.ezweb.ne.jp