[jamsat-bb:6141] Re: 2400MHz用コンバータ

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/11 18:18:07 Yoshida Katsumi(JH0TOG) wrote:
> 60Wの半田ごてじゃないとだめだと思います。じゅっ!と簡単に出来る
> はずですが...20Wでは、非力です。

  30W でやりました。多少は非力でしたが、うまく除去できました。
もっとも、取り去るときにチップの電極がはげてしまいましたが。
  それと結局、水晶も 8.8125MHz のものに交換してしまいました。
スイッチングダイオードを使って簡易SGを用意して、明日にでも
調整しようかと思っています。

> CQ hamradio 1999−2 P141に井関OMの製作記事
> があります。

  ありがとうこざいます。近くのハムショップでバックナンバーを
探します。

> 明日の夕方からは また金沢からUO−14 他に出てきます。

  本夕の SO-35 では交信ありがとうございました。

  imaishi@aa.mbn.or.jp