[jamsat-bb:6119] Re: ISSとの交信は郵政省告示を検討中

藤田さんへ
> 掲載された官報などを早期入手可能な方、情報のアップをお願い致します。

しばらくの間、官報をワッチしておきます。

今石さんへ
>  もっとも、ISSからの運用は一回きりの話じゃないですし、個別
> に特別許可を得るよりは、告示の改正の方がありがたいですね。
>
>  JARL からは相変わらず反応ないしなあ。

先週末〜今週の間に、JARL近藤さんからJAMSAT-BBへのアナウンスが特に
なかったようなので、私がJARLの様子を書きますと....

先週木曜に近藤さんから私宛に、ISSの軌道の概要に関する質問があり
まして、JARLから郵政省に144.49MHz FMをISSへのアップリンクに使用
する件の要望書を用意されているようでした。

今回の郵政省の判断は、JARLの要望書が功を奏したのでは....と思います。

辻/JH2PRZ

--

  宇宙開発事業団

   辻  政信

 TEL: 03-3438-6732
  FAX: 03-3438-4370
  Tsuji.Masanobu@nasda.go.jp