[jamsat-bb:6117] ISSとの交信は郵政省告示を検討中

                              2000/11/10
                                  7N1JVW 藤田忠義  横浜市緑区
                                    E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

先日、関東電気通信監理局へ提出していた ISS 周波数の「アマチュア業務に
使用する電波の形式及び周波数の使用区別に関する申出書」について、11/10
同私設2課の担当者から電話がありました。その要旨は、

 周波数の使用区別に関する申出書はいろんなところからきているが、個々に
 は対応できないので、使用が可能なように告示します。
 告示は本省の担当で、国会審議を必要とするためいつになるか不明です。

とのことです。

掲載された官報などを早期入手可能な方、情報のアップをお願い致します。