[jamsat-bb:6081] Re: 突発JAMSAT NET

笠井さん、田村さん、皆様、

こんばんは。

> 昨日やっとLaunchkitを眺め始めたので(恥しい)すが、
> ミッションは打ち上げから1時間ほどで終了するみたいで
> す。

先週末にようやく Launchikit が出たばかりですから、、、、
先週は毎日、arianspaceのホームページでkitが出ていないか、
今か今かとチェックしていました。

さて、打上げウインドウは11月15日 01:07AM から 02:03AM
までとなっています。P3Dのセパレーションは、メインエンジン
スタート(リフトオフはその7.3秒後)から41分43秒後。およそ
東経210度あたりみたい(これは不正確) Ken Ernandes, N2WWD
が初軌道を予測しているので、これからITに掛けてみるところ
です。

> また、現在「ライブ」のソースをどうやって手に入れよう
> か考えています。ANSを見るとHoustonのネットがRealAudio
> で聞けるようです。果たして彼らの英語が理解できるだろ
> うか心配です。

打上げのシーン自体は、arianspaceのホームページで
見られるようです。どこだったか、これから再確認。

仕事休んで、最初のビーコンを聞きたいが、事情が許さない
ので、、、、 JAS-1aの時は、最初のビーコンを聞いてから、
感涙しながら出勤しましたけど。

さて、さて、皆さん、わいわいやりましょうね。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp