[jamsat-bb:6078] Re: 突発JAMSATNET

田村さん、こんにちは笠井です。

私もここしばらく衛星から離れていろいろあったのですが、
最近ちょっと落ち着きました。

平日なら7で大丈夫だと思うのですが、久しぶりに7メガ
の上の方を聞いて愕然とすることがあります。
まあ、低い方だったらないとは思うのですが、それなりに
パワーのある方にコントロールしてほしいところです。

ざっと考えてみたのですが、打ち上げの30分くらい前か
ら場所を確保しながらチェックインを受け付けて、10分
前から中継を始め、上がってからビーコンが聞こえたらOK
というところでしょうか。
順調にいって午前中一杯かかりそうです。

昨日やっとLaunchkitを眺め始めたので(恥しい)すが、
ミッションは打ち上げから1時間ほどで終了するみたいで
す。

また、現在「ライブ」のソースをどうやって手に入れよう
か考えています。ANSを見るとHoustonのネットがRealAudio
で聞けるようです。果たして彼らの英語が理解できるだろ
うか心配です。

IRCとかないのだろうか?でも、私はIRCしたことがないし。

--
de JG2BVO/0