[jamsat-bb:6069] Re: Xtalの入手先

JF6BCC 今石です。

At 2000/11/05 10:12:32 F5muy@aol.com wrote:
> 一年間寝かせておいたドレークのConvをやっとAntに取り付け
> ました。

  ずいぶん有名なユニットだったみたいですね。私もハム活動再開後に
話を聞きましたが、現物や改造記事を見たこともありません。まだ手に
入るなら、Phase-3D 用に欲しいと思っていますが…。

> QTH厚木で2.42486のJA1IGYビーコンらしきもの(?)を
> 146.862Mhzで受信しているのですがIDがなく確認できません。
> 違うのかな?
>
> どなたか、このドレークが働いているかどうか確認方法を教えて
> ください。

  どなたからもコメントがつかないようですね。

  誰か 2400MHz で電波を出せる人が近くに居ないですかね?。九州の
ような田舎じゃ望み薄ですが、神奈川なら誰か居そうな気がするんで
すが…。
  430MHz じゃ無理とは思いますが、1.2GHz の FM メインで、どなた
か 2.4G に出られる方ご協力をお願いしますって CQ を出してみると
か。ひょっとしたら居るかも知れないですし。

  imaishi@aa.mbn.or.jp