[jamsat-bb:6045] 久しぶりのAO-10

TrakBoxの新しいバージョンのROMをセットしました。
以前のV3.50CだとFM運用がよいのですがSSBだと常時
周波数が変わってしまい随分と使っていませんでした。

それでV3.50Dを入れたところ情報が全て書き変わった
ので新しく設定をし直しました。いろいろトラブルが
あったのですが、今朝から何とか動き出してほっとして
います。

それでテストのために久しぶりにAO-10とFO-29を聞いて
みました。AO-10のMA15ではピークで59の返りがあり
あわててボリウムを絞ったくらいですが、瞬く間に
Sがどんどん下がり全く聞こえなくなってしまします。
それも周期が長く30秒ほど聞こえたら数分間も駄目と
いうほどゆっくりしたスピンで回っているようです。

それでピークでCQを出しましたが誰も応答がなく、
またUA0FCのCQが出たのに今度は私がチューニングが
できず結局QSOは成功しませんでした。

それでFO-29に切り替えるとウグイスが聞けたので
何とか正常に運転ができるのがわかりほっとしている
ところです。

朝戸さん、バージョンアップありがとうございました。
これでフェーズ3DやISSの追尾ができそうです。感謝
します。

  岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com
    携帯 E-mail: ja3cf@c5.ezweb.ne.jp