[jamsat-bb:6006] Re: ISSからのアマ無線運用予定

福田 / 7N4iUR です

At 11:26 +0900 00.11.1, Yoshihiro Imaishi wrote:
> JF6BCC 今石です。

[snip]

>  やはり違法局連中は相変わらず 20KHz セパなんですね。

ごくまれに10KHzセパの奴もいますけど、大部分の違法局はマニュアルを読
んでいないか、読んでも漢字が満足に読めないので意味が分からないか…
じゃないかと思います(笑)

>   実際に ISS のクルーが余暇時間に QRV してくるのは、16:00〜17:00
> と 21:00 頃、それから 04:00〜07:00 あたりだと思います。何か、早
> 朝の時間帯を除くと、どれも違法局が居座っていそうですねぇ。

まぁ、何度も書きましたが、家は違法局という面では最悪の場所ですので、
多少割り引いていただいた方が良いかも知れません。

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige            *