[jamsat-bb:5983] Question at TOKYO area meeting

皆さん、こんばんは。
池田/JI1OWPです。

28日の東京エリアミーティングでの宿題についての報告です。

ミーティングでは、P3DからのテレメトリをPCのサウンドボードを使って
復調するプログラムについての話をどこかで目にしたのだがどこだったか忘れた・・・
というものでした。

答えは、
amsat-bbに、「誰かLinuxで動作するテレメトリ復調プログラムを知りませんか?」という
質問があり、それに対して、AMSAT-Franceが準備をしている。という回答が載ったのでした。
もともとはonlineでデコードできるもののようですが、AMSAT-Franceが配布するのはwav
ファイルを入力して復調するoff-lineタイプのようです。

先ほどAMSAT-Franceのサイトを見に行きましたが、特に掲載されている様子はありませんでした。

が、・・・
そこにはP3Dの打ち上げが、11月14日2254UTCと書かれていました。
日本時間の15日0754です。
打ち上げ時刻まで載っているのを見つけたのは、このサイトが初めてです。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp