[jamsat-bb:5974] Re: 10/28Meeting

JF6BCC 今石です。

At 2000/10/29 00:14:42 Shoichi Nakashima wrote:
> 10月28日の東京八丁堀ミーティングは盛況でした.
中略
> ●ポケットSATなどPALM用軌道計算ソフトの入手先は??
>   #ここでJF6BCCさんの話題あり.

  私の Web サイトから PocketSAT (Palm) のリンクが張ってあり
ます。が、私は Palm を使っていないので使い勝手とかはわかん
ないです。
  カシオペアなど WindowsCE のパームサイズ機であれば pTrack
ってのが便利で、移動運用ではリアルタイム追尾に威力を発揮し
てくれます。…でも、私の使っているカシオペアやプレサリオは
かなりノイズを出すんですよね。435MHz の受信に間欠的に入っ
てきます。Palm はその点、どうなんでしょ?。

> そして、次回は12月10日(P3-D打上の打ち上げ会?の案あり)

  参加したいのは山々ですが、出張の予定もないし、ちょっと遠
過ぎて無理です Hi。

  imaishi@aa.mbn.or.jp