[jamsat-bb:5959] Re: MIME-Version: 1.0

EasyComm2は、例えばNova for Windows (NLSAのサイト)あたりから行けます。

http://www.nlsa.com/autotracking.html
はNova for Windowsが対応しているローテータコントローラの表です。
ここにEasyCommがあり、

ftp://ftp.amsat.org/amsat/software/win32/wisp/easycomm.txt

にコマンドの詳細があります。
基本的にASCIです。

>  EasyComm2と呼ばれるコマンドについての情報または入手先を教えていただけま
せん
> か。

>  私が作っている CALSAT32 にも、ぜひローテータやドップラーシフトをコント
ロール
> する機能を加えたいと思っています。
>
>  また、コマンド体型が異なる複数のリグのコントロールをサポートする方法につ
いて
> の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。
>
>  PICマイコンでもできると思いますが、ローテータとのインターフェイスに新
> [...]

残念ながら私はプログラムも素人で、作る実力はありません。
 開発していただける方々に期待しております。

de 7K4iiN