[jamsat-bb:5958] Re: MIME-Version: 1.0

 7K4iiN 中島 さん、皆さん

 相田と申します。

 便乗質問で申し訳ありません。

> STARSはEasyComm 2というコマンド(プロトコル)に対応しており
> EasyComm 2にはNova for WindowsやMacDoppler PROが
> ローテータ命令のみ対応しています。
> 接続していないので、確かなことは言えませんが、
> いろいろな軌道計算ソフトで使える可能性があります。

 EasyComm2と呼ばれるコマンドについての情報または入手先を教えていただけません
か。

 私が作っている CALSAT32 にも、ぜひローテータやドップラーシフトをコントロール
する機能を加えたいと思っています。

 また、コマンド体型が異なる複数のリグのコントロールをサポートする方法について
の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

 PICマイコンでもできると思いますが、ローテータとのインターフェイスに新しく
秋月電子通商から出たAKI-H8/3664タイニーマイコンキット(2,000円)が使えないか情
報収集中です。

 よろしくお願いいたします。