[jamsat-bb:5947] WinOrbit on Windows Me

皆さん、こんばんは。
池田/JI1OWPです。

昨日投稿した、Windows Me上でWinOrbitの一部機能に不具合が生じる件につき、
開発者のK8CG Carl Gregory氏より以下の返事をもらいましたのでご紹介します。

>Hiroto:
>
>Thank you very much for your information.  I'll keep this in mind for the
>next revision.
>
>73!
>Carl

中島さん、
Windows Meの名前の由来はMillennium Editionですが、マイクロソフトも謙虚に
Windows 98TE(Third Edition)とすれば良いのに、それではマイナーチェンジなのが
ミエミエで受けが悪いと考えたのでしょう。
私の会社でも部署により、Windowsを使っているところとMacを使っているところがあり、
私の部署には両方あります。数ではWindowsのほうが多いですが、今回、Newsletterの
編集のお手伝いをさせていただいた過程の中で、編集・印刷・デザインなどの分野では、
パソコンと言えばほぼ100%Macが使われていることも学びました。
適材適所でいろいろな選択肢があってよいと私も思います。
個人的にはLinux(というかUNIX系の)OSを使ってみたいと思っています。

私は業務ではFTC(Fault Torerant Computer:無停止型コンピュータ)を扱っているので、
普通のパソコンがフリーズしたり再起動したくらいでは「あら、またなのね」と、気にも
留めなくなりました。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp