[jamsat-bb:5942] Re: TrakBox operation

From: "Hiroto Ikeda(池田 弘人)" <hirotoi@attglobal.net>
To: <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
Sent: Tuesday, October 24, 2000 8:07 PM
Subject: TrakBox operation

> 皆さん、こんばんは。
> 続いて投稿します。池田/JI1OWPです。
>
> 衛星追尾にTrakBoxをお使いの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、
> そのTrakBoxの使い方について質問があります。
> JAMSAT HPのマニュアルを見たのですが、はっきりしない点があり、
> -bbに投稿しました。
>
> PCをターミナルモードで接続し、メインメニューが立ち上がっている状態だと仮定
します。
> 軌道要素を更新する場合、3を押したあと、Returnキーを押すのでしょうか。

必要無し、3を押せば自動的に[update menu ]が立ち上がる!

> その後、軌道要素サブメニューが表示されると思いますが、UPDATEを行う場合、
> 3を押したあと、ここではReturnキーを押すのですね。

NO!  3を押して出てきた文章に対しYを押す。

> さらに、FILE FORMAT を聞いてきたときに、N(またはA)を押したあと、Returnキー
を
> 押すのでしょうか。

2−LINE formatならその通り。

> 最後に、データファイルをアップロードした後、cntl+Zを押しますが、そのとき
は、
> Returnキーを押すのでしょうか。また、cntl+Zとは、16進コードでは何になるの
でしょうか。

ctrl+zのみ。  16進コードについては 判りません。Data  Fil
eは軌道要素とFreq.Datの2種類必要。
これが終わったら「Q]でMain Menuへ。

> 以上、ご存知の方が折られたら、宜しくご教示ください。
> お願いします。

取り急ぎ用件のみ、ご報告まで!
小林 俊明・JE3MKX
 〒665-0841 宝塚市御殿山3-20-8
      TEL;0797-87-2145
     E-mail;kumihama@msn.com