[jamsat-bb:5918] Re: 今日のSO-35で

眞田さん、皆さん、

>今日のSO-35でハンディ機+2エレのZLスペシャルで
>アップリンクしてみました。

>どなたか、私の信号が聞こえた方いらっしゃいますか。

昨日のSO-35は、日曜の夕方ともあって、本当に賑やかでしたね。
眞田さんの信号も、QRMは激しかったものの明瞭に聞こえていました。
こちら大阪では、夕方のモービル局の”ゴールデンタイム”と重なり、
UP/DWNの両方の周波数にしっかりと陣取っていて、なかなか声を出す
気になれない状態でした。DX局の声が時々聞こえている最中に、衛星
からのダウンリンクに対して、『誰だ?ここ、使ってるぞ。』なんて
間抜けなことを言っているのを聞くと、まだまだ衛星通信をPRする
余地が多分にある(もっとも、それ以前の問題かも)と痛感しました。

       JH4DHX/3 大谷  Oct.23  2000