[jamsat-bb:5807] Re: FO-29デジトーカー運用開始fmJG1LDV

JF6BCC 今石です。

At 2000/10/06 12:17:50 shirako wrote:
> FO-29「ふじ3号」は、今朝のJAのパスからJARLの予告通り
> デジトーカー運用になり、快調に”?”が囀っています。

  昨夜 23:30〜 のパスで私も受信しました。ウグイスでしたね。

 丁度、435MHz の6エレクロス八木が完成したところだったので、
回転偏波アンテナの実験も兼ねることができました。さすがに単一
偏波とは違って、安定して受信できます。もっともそれでも、周期
の長い(1〜2分)QSB が感じられました。

  145MHz の4エレクロス八木も木曜にはできているし、今日の土曜
は休み!、午前の UO-14 と AO-27 で回転偏波アンテナのテストを
するぞ!、…と、意気込んでいたのですが、昨夜の深夜1時に無常
の呼び出し電話がかかり…トラブル対応で出勤になってしまいまし
た (ToT)。今日は何時に帰れるかな…、また SO-35 の Parrot は
オアヅケなのかな…。
 明日と明後日は用事があって、午前中のワッチはできそうもあり
ません。日中しかつかえない AO-27 は、来週末までオアヅケになり
そうです。

  imaishi@aa.mbn.or.jp