[jamsat-bb:5759] Re: 次期ロケット

JF6BCC 今石です。

At 2000/09/28 22:20:01 itoji@basil.ocn.ne.jp wrote:
> 自分はこの次期ロケットの事はよく判らないのですが、2トンのペイロードと言うことは、
> あまり性能が上がっていないような気がするのですが、どこが違うのですかね、

  私も詳しくはないのですが、H2 ロケットの能力をより安価に実現しよう
と言うのが H2A じゃなかったかなと…。

>  いがいですね、 実は自分、11月まで、ここで勉強?(勤務)していまして。(^^;
> この日警備勤務で、自衛隊の2Mに頻繁にでていました。(笑い)

  あれ、じゃあ今、芦屋に居るんですか?。

 この日は、会場に行った訳ではなくて、会場近くの親戚宅(遠賀郡水巻
町)へ出かけたんです。あのあたりは芦屋基地で航空際がある時、飛行機
が上空で方向転換する場所のようですね。

> JF6BCCさんとQSLできる機会があるとうれしいです。

  遠賀川の河川敷は南北方向に開けていて、衛星にはもってこいだと思い
ます。休みが重なるようならお会いしたいですね。移動を計画する時はこ
こに書くようにします。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703