[jamsat-bb:5734] Re: Whose F2 CW on SO-35 ?

JF6BCC 今石です。

  今朝の 8:53〜 の UO-14 を、勤務先のビルの最上階の東向け窓から受信
しました(8:55〜9:00)が、コールサインを言う局は聞こえませんでした。
今日は忙しいので、17:32〜 の SO-35 は受信できそうにありません。

At 2000/09/25 13:11:20 N & T.Sasaki wrote:
>  かねてよりJK1DVXが「DUのレピータ局のダウンではないか」と
> 言っておりましたので、知り合いのex−DU1/JA1HBC局に聞いたところ
> やはりおそらく145.820MHzに設置されているクラブ局のレピータの
> IDだろうと言うことです。DUのレピータIDは「CQ de DX1・・・」
> の様にCQを頭に付けたIDを送信することがあるそうです。

  合法レピータが 145.8MHz 台にあるのですか。参りますね (^^;)。とな
ると、今まで違法運用だと思っていたタガログ語の声の中には、実はコー
ルサインが現地語読みだから気づかないだけで、合法な場合があるってこ
となんでしょうね。

  imaishi@aa.mbn.or.jp