[jamsat-bb:5729] Re: 手持ち八木でSO-35に挑戦。本日のFM 衛星

JF6BCC 今石です。

At 2000/09/24 10:10:42 Shoichi Nakashima wrote:
> こんにちは、中島7K4iiN/1@浦和市です.
中略
> 違法局もあったようですが、私は操作ミスでCWを出していました.
> 須坂市からのモービル運用をしていたのですが、
> 無線機の操作を間違えてしまい、皆様に御迷惑をおかけしました.

  え?、気がつきませんでした (^^;)。

> この件は電話で7M4DUI本人に確認しました.
> 相手のBV5CR(王さん)は衛星に慣れておらず、
> オペレート方法をDUI局が指導していたようです.
以下略

 なるほど。確かに、切れ目無く呼び出しをされているのは王(ワ
ン)さんの方でした。FO-20/29 であれば呼びつづけるのが正解で
しょうが、FM レピータ衛星だと同時に一人しか使えませんものね。
何にしても、慣れて、週末オープンに出てきていただくのを期待し
たいと思います。
 本日午前のパス(後半)では、王さんがオープンで CQ を出して
いました。ただ前半は、7M4DUI局の強い信号ですらうまく受信でき
ていないようで、王さんの方では、北向きの受信に何か問題(混信
?)がありそうな気がします。

> BV5CRはFO-20,29にQRVしており、
> AO-27も含めてJAとの交信を希望しています.

  私も早くアナログ衛星に出られるようにしなくては…。

  imaishi@aa.mbn.or.jp