[jamsat-bb:5728] Re: JL2UBZ Hello

JL2UBZ/糸井川さん、皆さん、こんばんわ。

JL2UBZ/糸井川さん、ようこそ。

私も免許をとってからかなりたつのですが、
アクティビティは低く、この夏に衛星を本格的に
はじめてから、活発化してきました。
このメーリングリストでは、私もいろいろとお世話に
なっています。ぜひ、楽しんでください。

また、Linuxをメインでお使いとのことですが、
私も興味を持っていて、ノートパソコンを1台
つぶしてVineLinux1.0(1.1かもしれません)をインストールし、
一応使えるようにはなっています。サテライトソフトも
いれてみようかと考えていたので、是非その情報を
ここで教えてください。

それから、皆さんへ。

サテライト・トラッキング・ソフトで、DOS/Vに対応した
STSORBIT PLUSをPC100(IBMが以前出していた、
超小型のDOS/Vで「ウルトラマンPC」の愛称がついて
いましたが、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか)に
インストールして、動かしてみました。
結果は、そこそこ使えそうです。このPC100には
ハムログをインストールして使っていますので、
移動運用時に役に立ちそうです。
しかし、衛星対応の移動運用設備の準備が進みません。
JF6BCC/今石さんの情報を参考に、努力しようと思います。
でも、週末に帰宅したときしか作業ができないので、
いつになることやら。
実行しようと思っていることが、次々に増えてしまいます。
2000年9月24日(日)
  眞田 正弘
    de ji1izr
 神奈川県平塚市