[jamsat-bb:5720] NewsLetter発行体制の件

JAMSAT会員みなさんへ
NewsLetter遅延のお詫びと、今後の体制の報告

この半年近く、NewsLetterの発行が滞っておりまして、会員のみなさんに
ご迷惑・ご心配をお掛けしています。

理事として、NewsLetterの重要性から、なんとかしないといけないと思っ
てはいたのですが、なかなか担当引継ぎの時間が取れないままになってい
ました。

そこへ、ちょうどJI1OWP池田さんからお手伝いいただける旨の申し出があ
り、私との2人体制で、まずスタートすることとしました。

総会が開催された5月から、Phase-3Dの打ち上げへ向けた大きな進展もあり
ますので、NewsLetterの役割は大きいものがあると思います。
発行が間遠になったため、多くの宿題が残ってはいますが、まずは、以下
の方針で始めたいと思っています。

 「仕掛かっている、出すべき報告事項の処理」
 「Phase-3D打ち上げへの下準備」

197号 9/23締め 10月初 発行
198号 11/初 Phase-3D 関連特集号
199号 12/中 2000年活動まとめ 2001春総会/シンポ案内

残っている報告すべき事項、連絡事項、今後の企画等、メーリングリスト
等にて相談・お願いすることが多々あるかと思いますが、ご指導・ご協力
をお願いします。

具体的には、池田さんには原稿の整理、NewsLetterのDTP、版下の作成、
印刷所への原稿送付をお願いしています。NewsLetterに関して、池田さん
から依頼がでるかもしれませんが、その際には可能な協力をお願いします

原稿・写真等の受け付け、AMSAT-NA、AMSAT-DLや原著者との連絡、会の外
部との交渉などは、理事会で相談しながら、私が主担当で進めます。

池田さん以外にも、すでにJA0CQP小松さんから、次号に掲載予定の「Phase-
3D軌道変更会議」の翻訳を送っていただいており、また、アンテナの写真も
すでにいくつか届いています。多くの意見や提案、そして素材をいただき、
NewsLetterの発行を継続したいと思いますので、よろしくお願いします。

なお最後になりましたが、困難な中で200号近くまでNewsLetterを維持して
こられました諸先輩に、あらためてお礼を言いたいと思います。

JA3GEP/6 毛利幹生