[jamsat-bb:5703] Re: Another BYs on UO-14

佐々木さん、皆様

確かに、居ましたね。 私が聞いたのは、B?7BC  ととれる局でした。
2局居たかどういかは確認出来ませんでしたが、2、3回コールを
繰り返し聞いたことは確かです。 当局から「・・BC?」でコールしま
したが空振りでした。
香港の VR2XMT Charlie によれば、中国には e.group というハム
のグループの電子掲示板があって、このところUO-14とAO-27の
ことが、非常にホットな話題になっているとのことです。(何故か
SO-35は無いのですが・・・)
恐らくBA7KWはその中のリーダー格と思われ、彼が長々とコールを
流しているのは、他のBY局の受信テストの目的もあるのではないか
と想像されます。事実、18日夜のUO-14のパスでは、「CQ Bravo」
をしばらく連発していました。
もうしばらく待っている内に、沢山(?)のBY局が聞こえて来るので
はないでしょうか。そうなると、あのアップリンクの不法(?)中国語
も、少なくなる効果があるかも??  と期待します。
ついでですが、13日に聞こえたBG8KWはBA7KWのシャックからとの
こと、強かったはずです。
73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<ja6bx@jamsat.or.jp>
<esaki01@attglobal.net>