[jamsat-bb:5696] Re: CALSAT32(Ver1.0.3)

今石 さま

 相田です。

 グッド・アイディア! ありがとうございます。

 さっそく、ビットマップファイルを貼り付けられるようにして、
テストが完了しています。

 私も実際に衛星通信を行っていると、「そろそろビルの陰になるな」
などと方位仰角のグラフを見て思っていました。

 ビル陰などをどの程度正確に描けるか分かりませんが、使い込むと
かなり実用になる背景になっていくことと思います。

 次期バージョンに組み込み、shade.bmp という名の無地のファイル
を配布ファイルに加えます。各自で背景等をペイントなどで書き込んで
ください。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。