[jamsat-bb:5680] 京都府支部大会終了

9月17日、京都府向日市市民会館での京都府支部大会でJAMSATの展示をしま
した。

減少する JARL会員数を反映してか、支部大会への参加者も少なくなってきてお
り、
展示も、JAMSAT他は地域クラブの展示と災害救援ボランティアの3つしかなく
少々
さみしい状態でした。

JAMSATの展示は、展示BOXを活用した、PHASE−3Dの紹介をメインに
し、
起動ソフト、WinOrbit、Calsat32、NOVAの紹介、など、そして
当日、支部大会後に行われた、JA9BOH前川さんの、8J1RL(南極昭和基
地)
での運用の公演に合わせて、

JH4DHX/3大谷さんに提供いただいた
8J1RLとのAO−10経由QSOに成功した際のモービル移動運用風景
HROを紹介するための簡単な説明資料

JA9BOH前川さんに提供いただいた
8J1RLのシャック、AO−10用のアンテナ
EME用のアンテナなどの画像、オーロラのビデオ

及び、JARLより提供いただいた、これまでの8J1RLのQSLカードの画像デー
ター
をプリントアウトしたもの、

などを展示しました。

8J1RL関係はまとめてJAMSATブースのすぐ横で展示していましたが、結構人
だかりが
出来ていました。

また、ブースでは、たくさんの会員の方に訪問頂き親交が深められました。

訪問いただいた皆さんどうもありがとうございました。

以上、簡単ですが、報告させていただきます。

PS.次回の京都ミーティングは11月下旬−12月上旬ころに、忘年会を含めて
開催の予定です。

DE JH3BUM 石原@京都嵯峨野