[jamsat-bb:5677] トランシーバへのプリアンプ内蔵及びデータスリムの活用

メーリングリスト購読の皆様へ

この週末の集中豪雨及び雷雨による被害は
ありませんでしたでしょうか。
昨晩の雷では、何度か停電し、また、近くに
落ちたようなので、アンテナは大丈夫かと心配で
あまり眠れませんでした。

ところで、衛星通信での交信性能を上げるため、
現在、私はトランシーバ(IC-821)にプリアンプを
内蔵するよう準備中です。
プリアンプそのものは入手したので、
あとは接続する個所を探し出すだけです。
トランシーバの回路図が入手出来次第、組み込む
予定でいますが、果たして、うまくいくでしょうか。

また、衛星の位置の5日分のデータを、シチズンの
データスリム(バージョンアップが最近されましたが、
その前のタイプを持っています)に落とし込んで、
いつでも見られるようにしてみました。
活用方法は、これから考えてみます。

2000年9月17日(日)
  眞田 正弘
    de ji1izr
 神奈川県平塚市