[jamsat-bb:5675] Re: 今日のSO-35

JF6BCC 今石です。

At 2000/09/16 05:01:55 Shinji Fukuda wrote:
> ちなみに朝4:46分からのOrbit #8215でも、同様の状態が続いていました。

  16:58〜 の Voice はうまく動作していましたね。で、18:36〜 の
パスを聞いてみたところ、ちょうど昨日の夕方の時のように、6秒
程度無信号で、半秒程度信号が出る、を繰り返してました。試しに
145MHz で送信をしても、自分の声は返ってきません。
 これって 9600bps のパケット送信の音ですよね。ってことは、昨
夜は、モードは Voice になっていたものの、送信制御は 9600bps の
パケットの処理が優先されるような状態だったのかも知れないです
ね。コマンドミスか、そういう判断をするデータの格納メモリが化
けたか…?。

 明日の 17:56〜 のパスも、時間を作って挑戦しようと思います。

  ところで、アンテナをローテータブルなビームアンテナに替えて
しまいました。詳細はこちら。

http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/ham-satant.html

  おかげで、JAMSAT と JARL 会費用に取っておいたヘソクリが消え
てしまいました (T_T)。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703