[jamsat-bb:5632] Re: SO-35の妨害

JF6BCC 今石です。ただいま帰宅しました。

At 2000/09/10 09:16:59 Yoshida Katsumi(JH0TOG) wrote:
> CALSAT32で見てみましたが、FOではないようですね...
> あとは、RS系はどうでしょうか??

  RS-10/11, 12/13, 15 でもないですね。AO-27 は東日本からだ
と同時に見えていたようですが、あれも FM 系衛星です。AO-10
は同時刻に見えていますが 144MHz はダウンリンク…。少なくと
も、同時刻にアナログ衛星相手に送信したものではないと思いま
す。
 もっとも、その CW を打った人間が、古い軌道要素を使ってい
て、目的の衛星が見えない時間帯であるにも関わらず、あると思
って出した可能性もあるかも知れませんが、それにしても 145.825
を UP に使うアナログ衛星なんて…無いですよね?。

  今夜の UO-14 にも挑戦してみますが、仰角の低いパスなので、
天頂向け固定のアンテナでは厳しいでしょうね。なんとか傾けな
くては…。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
  imaishi@aa.mbn.or.jp