[jamsat-bb:5596] Re: Calsat32 Install

池田さん、皆さん、こんにちは。

 池田さんからのCALSAT32のインストールについてですが、

> [...]
>インストール出来ません。
>
>どこに問題があるのでしょうか。ver1.0.0は何の問題も無くインストール
>できたのですが。
>
>当方の環境:
>NEC PC-9821Xa9, 64MB RAM, Windows95
>解凍したVER101フォルダは、A:\Temporary\Ver101 として置いてあります。
>解凍先は、B:\CALSAT32 フォルダを指定しています。
>エラーメッセージは、「コピーされないファイルがあります。
>最初からインストールをやり直してください・・・」というものです。

 このメッセージが繰り返し出て、インストールが進まないのでしょうか?

 CALSAT32では、このようなメッセージを表示するようにはなっていませんから、
インストーラまたはWindows95からのメッセージだと思います。

>Ver1.0.1をインストールする前に、Ver1.0.0を削除しましたが、その時
>「アプリケーションの追加と削除」を使用せず、単にB:\CALSAT32フォルダの
>中身を削除してしまったせいでしょうか。

 Libletto20 + Windows95 の環境でVer100のディレクトリを直接削除して、
その後、Ver101をインストールしましたが、何の警告もなくインストール
できています。
 ただし、「アプリケーションの追加と削除」で見ると、不適切な削除による
と思われる残骸は残っています。

 この残骸は「アプリケーションの追加と削除」で削除できました。

 つまり、不適切な削除のためと思われる現象以外は再現できておりません。

 他にも同様の不具合が発生しているかも、確認できていない状況です。

>また、CALSSAT32はレジストリを書き換えていますか?

 CALSAT32からはレジストリを操作していません。しかし、Visual Basicの
ディストリビューションウィザードを使っていますので、何らかのレジストリ
の作成や設定は行われていると思います。

>このプログラムを動作させるためにVisual Basic 用ランタイムパッケージ
>(MSVBVM60.DLL)が必要ですか?

 必要なランタイムライブラリは、配布ファイルに含まれていますから、
別途VB6.0のランタイムライブラリは必要としません。

 問題が解決しない、または解決した等について、経過の書き込みを
お願いいたします。