[jamsat-bb:5561] ANT

 こんにちは 金沢の吉田です。
やっぱり GPは短い方がいいのかな?ということで、
モ−ビルホィップをマグネット基台で 屋根のひさしに
つけてきました。
 X−5000よりめだたないし、AO−10でVR2XMT
より55−57をいただきました。
UO−14では、あまり変化はないようです。
アクセスする感じも、変化無し??
やはり、真上のオ−ビットで激しいQSBです。
ここは、やはり日本海側を通過するほうがいいので、
いろいろ試してみます。
ANT仕様 2m 2.15dBi  70cm 5.5dBi
       長さ0.95m AZ510(第一電波工業製)です。

 では、よろしくお願いします。
Katsumi Yoshida(JH0TOG/9)
Mailto :jh0tog@d1.dion.ne.jp