[jamsat-bb:5549] ICOMの新衛星対応機

アイコムからの情報によれば新製品IC−910D(50W) \149,000が
各種サテライト機能を標準装備し、衛星通信もこれ一台でOKだそう
です。

その上マルチバンド機として最小で移動運用での持ち運びも自在です。

サテライト専用モードを装備し、サテライトモード選択時は受信側を
メインバンドに、送信側をサブバンドに自動設定。また、ノーマル /
 リバーストラッキング機能、送信出力連続可変機能、ドップラー
シフト調整機能などサテライト運用時の操作性を向上。さらにサテライト
専用メモリーを10ch装備し、よく使う衛星の送受信周波数をすぐに
呼び出すことができます。

ということだそうです。新しく衛星用のリグを考えているユーザーに
とっては注目です。

詳しくは http://www.icom.co.jp/news/ic-910d/ をご覧ください。

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com