[jamsat-bb:5541] Re: [jamsat-bb:5537] はじめまして

7K4IUR  福田 さん、

私が考える簡単な方法は、 スタック・アンテナにする時と同様に、一旦
90度横向きの短いクロスマウント・ブームを作り、それにアンテナのブーム
を取り付ける事で、仰角は自由に設定できると思いますが・・。
クロスマウント・ブームの長さが短ければ、マストにかかる重量のアンバラ
ンスは、それほど気にする事はないと思われますが、必要なら反対側に、
何か重量バランスのために別のアンテナを取り付けることで如何でしょう?

73,

JA6BX   江 崎  昌 男
<esaki01@attglobal.net>
Tel/Fax:092-512-8278