[jamsat-bb:5524] ハムフェア初日短信

皆様へ。
ハムフェアの初日に行って参りました。
JAMSATのブースのお手伝いもでき(多少の役には立ったのでしょうか?)ました。
FO-29の公開受信は20名ほどの参加者で、まずまずの様子でした。受信の状況は、
モービルらしい交信がデジトーカの周波数付近にでていたため少々きつかったです
が、参加者のほとんどの方は受信でき、その場で受信レポートを作成(JAMSATで必要
事項を記載した用紙をあらかじめ用意していました)し、それを会場のJARLブースに
提出してその場でベリカードを受領できていたようです。
明日の公開受信のほうが高度も高く、また土曜日で来場者も多いと思われますので、
結果に期待が持てます。

それから、帰りの東海道線に乗ったとき、座席でハムフェアの戦利品(古いハンディ
機のマイクロフォン)を出してみていたら、隣の方に声をかけられ、その方もハム
フェアからの帰りとのことでした(CQ誌8月号64ページの記事を書かれた、
JA1CQJ/井伊さんでした)。あまりの偶然に驚いた次第です。JA1CQJ/井伊さんもサテ
ライト通信に興味をお持ちのようでしたので、JAMSATのブースと公開受信のことを紹
介しました。明日及び明後日もハムフェアに行かれるとのことでしたので。
以上、ハムフェア初日の短信でした。
2000年8月18日(金)
  眞田 正弘
    de ji1izr
 神奈川県平塚市