[jamsat-bb:5479] T88BX T88VG 続報

各局こんばんは。
T88BX、T88VG、江崎さんと山下さんのパラオから
の運用の続報です。

今日、9日は昼間FO−20でJR6BLWさんのCQを聞いた
そうですがQSOには至らなかったそうです。
夕方のSO−35は東方面のロケーションが悪くダウンもNGだった
のでアップはしなかったと言うことでした。(TNX JO2OXLさん)

と、言うことで9日はサテライトでは残念ながら1局もできなかった
という事です。

本日までにサテライトでQSOを確認したのは5局 (JA3CG、JA4GVA、
JK1DVX、JI1OWP、JF1MYH−前文訂正) で、全てSO−35のみ。
他のサテライトではQSOは無いと言うことです。

サテライト用のアンテナは仮設で、オービット度に出したり
入れたりと言うことで、たいへんらしいです。それで毎オービットごと
すぐに出られるわけではないとのことでした。

明日10日(21−22時頃まで−深夜1時のフライトと言うことです)いっぱい
運用しますが、今までの状況からSO−35以外は難しいだろうとのことです。
明日の夕方のSO−35は出る予定なので最後のチャンスで各局よろしくとの
ことでした。

AOW 18:42 (AOS 18:35) to LOW 18:50 JST (Tokyo)

HFには14MHz(14.180MHz付近)と21MHz(21.280MHz付近)
メインに非常にアクティブに出ておられます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落合さんこんにちは。

>残念ながらSO-35では,私,(JO2OXL)とはあと
>ちょっとでQSO出来ていない.

実は、山下さんのお話で7日のQSOは4局、ただし1局は不確実とおっしゃってい
たのです。でも、4局QSOとおっしゃっていましたのでログインと思っていま
したが、ログインは3局?でBX、VGさんにお聞きしたところ落合さんのサフイックス
は取れたもののQSOは不確実とのことでした。(VY SRI)

詳細はお二方ご帰国後レポートがあるかと思います。73/88

DE JF1MYH

(Info from T88BX T88VG JK1DVX)