[jamsat-bb:5429] SO-35 初受信

みなさん、こんにちは。 宮崎/7K1III です。

昨日は初めてSO-35の信号を聞くことが出来ました。SAT-INFのニュース
で、SO-35のパスが会社から帰る時間帯だったので、通勤の車で受信に
チャレンジしてみました。
ANTは30cmの短いデュアルバンドホイップ、リグは古いデュアルバンドFM
という構成で、ちゃんと受信できるか心配でしたが、予定時間を数分過ぎ
てから不法局(?)らしき信号に続き、1,4エリアの局が聞こえて来ました。
FM音声系は初めて聞きましたが、さすがにFBな音質ですね。
とてもクリアでした。

調子に乗って送信にもチャレンジしましたが、QRZは帰ってきたものの
交信には至らず。ちょっと信号が弱かったようです。残念。
今週は18時〜19時のパスなので、再度チャレンジしてみようかと思います。

各局、よろしくお願いします。

*  7K1III  宮崎秀公 iii@mail.big.or.jp
*  MSM HomePage http://www4.big.or.jp/~iii