[jamsat-bb:5420] Re: ハンディ機でFM衛星

From: "JO2OXL, Takushi Ochiai" <jo2oxl@jarl.com>
Subject: ハンディ機でFM衛星

| 今日(7月16日)はFM衛星をハンディ機で挑戦してみました.
| アンテナはマスプロの5エレ八木で,パワーは5Wでした.
| 今日は多くの局とお相手できました.
| VY TKS JN7EXM JA7CIA JA0GWB/0mobile 7K4IIN JA3HO 7L2XZL JH0TOG/9 JN1GKZ
| Ochiai Takushi(落合 卓史) <jo2oxl@jarl.com>

RESが遅くなりました。UO−14でのお相手いただきまして有難うございます。

当日は、新潟県糸魚川市で開催されたJARL新潟県支部大会に向かう途中に
高速・北陸道(三条・燕付近)を走行しながらのQRVでした。
次のオービットもワッチしていたのですが、上越市・糸魚川市間の連続トンネル
区間を走行していたので、明かり区間に出た時は既にLOSしていました。

3月26日のJHφTOG局とのSO-35経由モービル同士のQSO以来、モー
ビル局同士のQSOがありませんので、ハンディ機+ハンディ八木でチャレンジ
すると面白いかも?
(ハンディ対モービルの衛星経由QSOなんて過去に事例が有るのかな?)
こちらは JA0GWB.西巻  新潟市です。
InterNet Mail To  : ja0gwb@jarl.com