[jamsat-bb:5408] FO-29のアンテナ特性

皆さん。  JG1LDV白子/2000-07-02です。

FO-29などとの通信に、シンプルな地上アンテナでの挑戦が話題
になっていますが、素晴らしいアイデアを期待しています。

一寸古い情報になりますが、JARL NEWS
1997年1月号
「ふじ3号」受信にぴったりのターンスタイルアンテナを作る
1997年6月号
「ふじ3号」入門・「ふじ3号」の電波をより良くとらえるには
が参考になるかもしれません。ご一読を。

記事の入手をご希望の方は、JARL技研に相談してみて下さい。

73