[jamsat-bb:5404] Re: ORB00182.N -> ORB00182.N99

JN1AYV 岡本さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

                                 2000/7/1
                                  7N1JVW 藤田忠義  横浜市緑区
                                    E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

>当局は、predictおよびaos_usというDOS用軌道計算ソフトをいまだに愛用してお
>りますが、藤田さんのこのボランティアデータにより従来どおり使えてありがた
>く思っております。

"2000年" の軌道要素に対応していない軌道計算ソフトは、私のほかかなりの方が
まだ使っているようですね。
"1999年" の通日加算に書き換えるこの方法も、あと460日ほどで満タン(99999)
になりますので、それまでしか使えませんが、私のQT98 も使い慣れ愛着があって
捨てがたく思っています。
いずれ新しいソフトに移行しなければなりませんので、その節は操作方法などで
質問するかも知れません。よろしくお願いします。