[jamsat-bb:5325] 参考になれば

池田さん今晩は.。 大分の平川と言います。
私が二年前ドレイクのコンバ−タ−改で 、DO-17の信号を
聞いた時は、次のような構成でやっと受信できました。

アンテナ     57素子ル−プANT   JA6PKT謹製
AZM/ELEV       可変
プリアンプ    キャビテイ−タイプ   富士通35LG
コンバ−タ−    ドレイク改 水晶取替え 144で受信
同軸ケ−ブル  5c2v  15m
親機          TS-700 (まだ現役です)

兎に角、ドップラ−シフトがひどいのでダイヤルつまみから
手が外せません。見失ったらおしまいです。
約 100KHZ 動きます。

8タ−ンヘリカル と コンバ−タ−だけでは聞こえませんでした。
参考になればと書きました。

私はプリアンプ、コンバ−タ−の確認は簡単なノイズゼネレ-タ−で
やっつけますが、結構この周波数くらいは使えるようです。