[jamsat-bb:5268] Easter ended up

de 7L3TDU/M5AJA

お世話になります。挨拶かわりの短信です。

SO-35	イースター連休(4/21-24)でオランダ、ベルギーに遊びに行って
来ました。オランダではPA/M5AJA/Pのコール(EU内の運用は申請すら
要りません)で、IC-W21Tでアップリンクを試みました。ダウンリンクはすご
く強くて、ホイップ(2m 1/4波長、70cm 5/8波長)S7位振ってきました。アッ
プは気のせいか一瞬聞こえた気もしましたが、残念ながらQSOにいたる
ような状態ではありません。EUでは違法局のQRMはないのですが、合
法局がなにせハイパワーでFMのハンディによるアップリンクは不可能な
ようです。ベルギーでは、SO-35の時間を完全に勘違いして夕食を食べて
おりました。

AMSAT-UK 加入しました。年会費15ポンド(約2600円)です。

良いGWをお過ごし下さい。

福島