[jamsat-bb:5265] STS-99エンデバーの観測動画

シャトルエンデバーの観測ビデオ動画を、YSCのHPに載せてもらいました。

                                                          2000/5/2
                    横浜市緑区  7N1JVW 藤田忠義
                                E-mail: FA7T-FJT@asahi-net.or.jp

市販のデジタルビデオカメラで撮影した、毛利さん搭乗エンデバーの観測ビデオ
の一部を、横浜こども科学館/(財)横浜市青少年科学普及協会でMPEGファ
イルに変換していただき、同HPに載せてもらいました。

撮影日時:2000年2月18日18時11分(JST)
撮影場所:横浜市緑区の5階北側自宅ベランダ
再生時間:約14秒
ファイル:MPEG(3.18MB)

明るさをかせぐためシャッター速度を遅く(1/4秒)しましたので、エンデバー
の動きがややぎこちないですが、雲や建物の軒など地上の風景も一緒に映ってい
ます。

興味ありましたら下記のURLからダウンロードしてご覧ください。

横浜こども科学館/(財)横浜市青少年科学普及協会のHP
 http://www.city.yokohama.jp/yhspot/ysc/sts-99.html の中の

藤田忠義さんが家庭用ビデオカメラで撮影したエンデバー(3.18MB 撮影データ)

という箇所に入っています。