[jamsat-bb:5248] Re: [jamsat-bb:5237] FO-20のビーコン

JO2OXL 落合 さん、

4月16日のFO-20の状況については、同様のレポートおよび、ビーコンの
みならず、ダウンリンクも極度に弱いというレポートがG8ATE、G7RVM、
KB3CWSからも amsat-bb に上げられています。
しかし、今日(21日)17:15JST〜のオービットで当局がワッチした限りでは、
ビーコン、トラポンとも従来と特に違った状態は認められませんでした。
当オービットで、FO-20によくQRVされているJR6BLW局とQSOしましたが
相互に56−7で、JA6BLW 守山さんも特に最近のFO-20がいつもと違う様子
にあるとの認識は無いとのことでした。
今のところ、落合さんのレポート及びアメリカ、ヨーロッパからのレポートが
16日に限られているとすると、その日に限った衛星の状態か、電波伝播上
の現象の可能性があります。

どなたか何か気が付いておられたら、アップして下さい。
いずれにしても、引き続き状態をワッチしてみる必要が有りそうですね。

JA6BX  江崎