[jamsat-bb:5242] about 2.4GHz antenna(2)

3週間ほど前に以下の質問をjamsat-bbに投稿しましたが、
情報を得られませんでした。
再度投稿しますので、何かご存知の方、お知らせください。

JI1OWP/池田です。

Phase3Dも打ち上げの仮予定が決まり、今年こそはと期待が高まります。
2.4GHzがdownlinkのメインの一つになるのではという情報をもとに、
私も2.4GHzの受信設備の検討をしています。

そこで、Sバンド初心者から質問を三つ。

(1)アンテナ直下にダウンコンバータを設置すべく、テフロン同軸ケーブルを
    巣鴨のフリーマーケットで仕入れてきましたが、対候性について教えて下さい。
    屋外に暴露した状態で設置して良い物か、それとも、元々機器内配線用なので、
    テーピングなどする必要があるのか。

(2)アンテナコート材について。
    ナガラからアンテナコート材(商品名:Tena Coat)が出ていますが、2.4GHzの
    アンテナに塗っても大丈夫でしょうか。2.4GHzともなると表皮効果により、
    高周波電流は殆ど表層を流れるでしょう。そこにコート材を塗布して、
    損失にならないでしょうか。

(3)uplinkが435MHzの場合、uplinkのカブリを受ける可能性はありますか。
      ある場合、その対策は。

どなたかお分かりの方、ご教示ください。

ではまた。

 I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト    E-mail    :   hirotoi@attglobal.net
   池田   弘人               :   JI1OWP@jamsat.or.jp