[jamsat-bb:5149] Re: UO-14 digital looptest 1200bps

JA1OGZ/金子です。

UO−14にてDIGITALのLOOP TESTを3月5日の最終のORBI
Tにて
トライいたしましたのでお知らせいたします。

モードは9600bps G3RUHモデムを使ったTESTです、
一発でコネクトは出来ましたが、キーボードで数文字は
通ったりしますが、すぐリトライでD/Cされてしまいました。

まだ、1200bps PSKでは行っておりませんがもし位相が
反転するようであれば、USBにてUPlink,LSBにてDOWN
linkとするなどが必要でしょう。

それと、1200BPS PSKをFMに載せての実験も面白いでしょう。
過去にSSBのモードにてJAS−1があがるまえに1200BPS PSK
を使いAO−10にてもLOOP TESTを行いました。
その時は、FILEを1KbyteのLOOP TESTが出来ました。
その翌日からなぜかAO−10がCONTROL出来ない事態になったのを
記憶しております。  別PSKを通したからIHUがおかしくなったわけでは
ないでしょうが。

以上、1200BPS  SSBにてLOOP TESTをされとより位相が反転
など
わかると思います。ご参考になればと思います。
なお、TNCはFULL DUP ONをお忘れなく。
また、単純なTESTはCMDモードからCONVERS MODEで自局に
コネクトしないで、数文字キーインしてCRを送った時に電波が発射され
返りをモニタするほうが確認しやすはずです。

DE JA1OGZ