[jamsat-bb:5135] SUNSAT QSL card

本日、SUNSAT(SO-35)のQSLカードが届きました。
これは、昨年11月7日における日本上空でのレピータ運用の際、交信記録を
ZS1AAZ局宛てに報告したものに対して発行されたものです。
カードは、SUNSATが地球を周回するイラストがカラー印刷されたシンプルな
もので、裏面には衛星を利用して交信した旨の証明内容の他に、同衛星の生い
立ちや大まかなスペックなどを簡潔に紹介した説明文が印刷されていました。
封筒の消印をみると2月22日となっており、南アフリカという遠いところから
遥々届けられたQSLなんだなと、つくづく感じた次第です。

            JH4DHX/3 大谷  Mar.6  2000