[jamsat-bb:5101] SUNSAT birthday message

SUNSATの誕生1周年を記念して流されたボイスメッセージを受信しました。
周波数は145.825MHz(+ dop.)で、信号強度は大変強力(QSBあり)でした。
送出は、予告されていたとおり今朝8時38分から始まり、女声による約
1分間の英語によるメッセージが繰り返し流されていましたが、末尾の部分
は他の言語によるもののようでした。混信してきた(多分、タクシー)同士
の交信でも、「何処か外国から入ってきているのかな?」と話していました
ので、強力に入感していたと思われます。
SUNSATは、今週末にはパロットレピータの運用などが予定されており、面白
くなりそうです。

             JH4DHX/3 大谷  Feb.23  2000